SSブログ

8才になりました:るりっぺちゃんの巻 [インコズ]

早いもので4月も残すところあと10日程ですね。
桜前線も北上し、ここ仙台でも今週の月曜日に桜の満開宣言がありました。
一昨日は最高気温も25度まであがり、まさに春爛漫な感じでした[ぴかぴか(新しい)]
ところが一転昨日の気温は11度[バッド(下向き矢印)]、今日も気温は低いままで、
厚手の上着のほしい肌寒い気候に逆戻りしてしまいました。
この激しい気温差に体がついていけない感じです[たらーっ(汗)]
でも、桜の花が長持ちするからまあいいか…

さて、るりっぺちゃんですが、4月5日に無事8才になりました[るんるん]
7才は体調がすぐれず心配の多い1年となりましたが、
今月初旬からかなり調子が良くなってきました。
相変わらず月に一度の病院通いは続いていますが、今月からお薬も減らすことに。
くちばしが欠けてから食べていなかった、普通の餌もようやく食べてくれるようになりました^^
この調子で体力をつけ、8才の1年は元気いっぱいですごせるようになるといいなぁ。

[かわいい]お誕生日のるりっぺちゃんです。

20130415ruri.jpg
換羽でツノツノですが、元気ですよ♪体調が悪かったころと目力が違う感じがします。

20130415ruri&oimo.jpg
今年も誕生プレゼントは大好物のおイモさん[プレゼント]
がっつり食べてましたよ。お口のまわりがすごいことに^^;

20130415ruri&esa.jpg
食欲が戻った証拠がこの姿です。何をしてるわかりますか?

20130415ruriinesa.jpg
こんな嬉しそうな顔をして餌をぱくついておりました[るんるん]
一ヶ月以上普通の餌を全く食べなかったのが嘘のよう。
食いしん坊復活がなによりうれしい飼い主です♪

[かわいい]おまけ1:ブログbebe新聞のbebeさんからとっても嬉しいプレゼントを頂きました[揺れるハート]

20130415piyomaga.jpg
「ぴよマガ」という豆本です。8巻まであるんですよ。
ぴよたんそっくりのルチノーのインコちゃん、「ぴよさん」のグラビア雑誌^^
ぴよさんの日々の何気ない行動やしぐさをとらえた写真が可愛いんですよ~。
そして写真に添えられた飼い主さんの文章からはたっぷりの愛情が伝わってきます。

20130415piyo&piyomaga2.jpg
ぴよたんと比べると「ぴよマガ」のサイズはこれくらい。ほんと小さいんですよ。
小さな小さなグラビア雑誌だけど、読んでいて温かくほっこりした気分になりました。
bebeさん、ほんとうにありがとうございました!

[かわいい]おまけ2:ク~さんからお庭の桜を一枝頂きました[ぴかぴか(新しい)]

20130418sakura.jpg
さっそく飾ってみました。やっぱ春ってかんじですね~。

20130418inkos&sakura.jpg
インコズにも見せてみました。
るりっぺちゃんは固まってますが、ぴよたんは興味津津で寄ってきましたよ^^

20130418piyo&sakura2.jpg
かぶりつきで桜を愛でてる感じですね^^

20130418piyo&sakura.jpg
可愛いポーズがとれたのでもう1枚←親ばかですね^^;

20130418kunshiran.jpg
そうそう、ク~さんちから3年前に株分けで頂いたクンシランに今年初めて花が咲きました♪
今年はなにかいいことあるかな~^^

トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。