SSブログ

落花生のリースと庭の野鳥たち [庭の花々と生き物たち]

あっという間に7月に突入。今年も半分が終了してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
5月中に更新しようと思っていたこの記事も、もたもたしているうちに大幅に遅れてのup[たらーっ(汗)]
たまっていた写真やインコズの動画もあるので、今回は日付をまたいで2日連続のupに挑戦してみましたよ^^
ということで、まずはこの2月に作った落花生のリース&庭の野鳥たちの写真をご覧ください。

[かわいい]落花生リースを食べに来た野鳥たちです。

20130508peanuts.jpg
落花生のリースです。
ハンギングバスケットや寄せ植えを指導して頂いているK先生に作り方を習いました。
両端を少しだけカットした落花生をワイヤーに通してリースにします。

20130508suzumeganmi.jpg
このリースに最初に来たのはスズメたちでしたが、食べ方がへたっぴでした^^;
(よろしければ動画を参照くださいね)
で、シジュウカラの食べ方をガン見して研究[目](写真左)
ついにはシジュウカラのまねをして食べるようになりました^^(写真右)

20130514shijukaracouple0414.jpg
これは4月に撮ったもの。シジュウカラはカップルで仲良くお食事してました。

20130514yamagara10324.jpg
ヤマガラはうちの庭には初のお目見え[ぴかぴか(新しい)]嬉しかったなぁ[揺れるハート]

20130514yamagara2.jpg
ぶら~んと宙吊りになって落花生を食べるヤマガラ。この姿、なんか笑えます^^


[かわいい]落花生リースと野鳥たちの動画です。


[かわいい]2012年の秋~冬にかけて庭に来てくれたその他の野鳥です。

20130514shirosuzume2.jpg
スズメです。でもこのスズメちょっとふつうのスズメと違う感じがしませんか?

20130514shirosuzume3.jpg
どうですか?気づかれましたか?

20130514shirosuzume1.jpg
普通のスズメと比べるとはっきりわかりますね。
そう、色が白いんです。アルビノっぽいスズメさんのようです。
この春には姿を見かけなくなってしまいましたが、どこかで元気にすごしていてほしいです。

20130514enaga2a.jpg
私がずっと庭に来てほしかった野鳥も集団で来てくれました[ハートたち(複数ハート)]
赤い丸で囲んだところを拡大したのが下の写真です。
20130514enagaalla.jpg
ボケボケですがわかるでしょうか。そう、野鳥界のアイドル、エナガです!
賑やかに囀りながら、モミジの木でアクロバティックな動きを披露してくれました^^

20130514enaga1a.jpg

20130508enaga3a.jpg
小さなモフモフ真ん丸ボディーがほんとに可愛いです[揺れるハート]
つぶらな瞳がまた超キュートなんですが、この写真ではわかりませんね^^;


[かわいい]おまけ:野鳥が描かれた吉村こよみさんのカードです。
20130630card1.jpg
綺麗なお花のリースにはシジュウカラなどの野鳥さんたちが[ぴかぴか(新しい)]
裏面にもシジュウカラさんがいるんですよ。
可愛すぎて使えそうにありません。飾っておくことにしようっと^^

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。