SSブログ

インコズの近況です [インコズ]

気づけばもう3月も半ば[あせあせ(飛び散る汗)]そして気づけばこのブログも今年初の更新でした^^;
今年もこんな感じの超のろのろ更新になるかもしれませんが、よろしくお願いします^^

さて、インコズの近況です。
ぴよたんはろう膜の色が赤いままだし、相変わらずの超メタボ(現在52g[たらーっ(汗)])ですが、
とっても元気にしています。
一方、るりっぺちゃんですが、20日ほど前に嘴の左側三分の一位が壊死して欠けてしまい、
うまく餌を食べられず、すっかり食欲が落ちてしまいました。
以来調子が悪く、1日中、寝てばかり。体重も減ってきて、てんかんのような症状も何度か
でたため、先週急きょ病院へ[病院]行ってきました。
レントゲン検査の結果、特に大きな病気は見つかりませんでしたが、
加齢による動脈硬化が原因で肺や腎臓に石灰化が、また、嘴を形成する基部にも
炎症がみられ、嘴の成長に異常がおきているとのことでした。
先生からは、てんかん症状を抑え、食欲をあげるお薬を使う選択もあるとのお話が
ありましたが、今回は好きなもの(おイモやお米です^^)を食べさせて、様子をみることに。
以後、てんかん症状は起こってませんし、現在は、少しずつ体調も上向きに。
数日前からは、体重も少し増加。眠る時間が減り、羽繕いもするようになってくれました[ぴかぴか(新しい)]

そんなインコズたちの写真をupしてみましたので、ご覧くださいね。

[かわいい]ぴよたんの写真です^^

20130313matoryoshika.jpg
ぴよたんの前にまずは2月に撮った吉村こよみさんのマトリョーシカを[黒ハート]
バレンタインバージョンのペコ&ポコちゃんとひこにゃんも仲間になってますよ♪

20130313piyo&paparpiyo.jpg
その前にでーんと現れたのが、メタボの黄色いとりさんです^^;
並んでるのはKちゃんが作ってくれた折り紙のぴよたん[揺れるハート]すごっく上手!そっくりです^^

20130313piyoflight1.jpg
20130313piyoflight2.jpg
こんなオデブさんですが、毎日びゅんびゅん飛んでますよ。
ボケボケ写真ですね[たらーっ(汗)]飛んでるところ、もっと上手に撮りたいなぁ。

2013031piyo&choco.jpg
これは今年の飼い主お気に入りバレンタインチョコとカメラ目線のぴよたん

20130313birdchoco.jpg
boxにもチョコにも鳥さんが[ハートたち(複数ハート)]鳥好きにはたまらないですね[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]るりっぺちゃんの写真です^^

20130314ruri&flower.jpg
これは本日撮影。室内で冬越し中のハイビスカスのお花と一緒にパチリ[カメラ]
ずいぶん元気になりました。あれ、お口のまわりになんかついてますよ^^;

20130314rurikaikai2.jpg
これは一昨日撮影。お手入れ三昧です。
左側、「おほほ…」って吹き出しにセリフ入れたいような^^
20130314rurikakikaki1.jpg
あんよもこんなに上がりますよ~♪
20130314rurikaikai3.jpg
左側のくちばしはこんな感じですが、欠けた当初より伸びてきています。

20130313ruri2.jpg
放鳥中もお手入れ三昧。このモフモフ感がたまらない飼い主です^^


[かわいい]お知らせ:本当に久しぶりにインコズの動画をupしました。
今回はるりっぺちゃんのを1本、ぴよたんのを2本作ってみました。
よろしければお時間あるとき見て頂ければ嬉しいです^^

お手入れ中の動画です。まったり感いっぱいです[いい気分(温泉)]

ぴよたん、ちょっぴり風邪気味かもですよ^^

「元気」という言葉の使い方がちょっぴり変なぴよ語になってます^^;

トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。