SSブログ

ぴよたんの朝食風景 [インコズ]

8月に入りようやく梅雨明けした仙台。
立秋の今日は久々に太陽が照りつける暑い夏の1日となりました[晴れ]
最高気温は31.6度。28日ぶりの真夏日ということで、暑さに慣れていない体は
すぐにバテバテになってしまいました[たらーっ(汗)]

7月は本当に変な天候で、初旬にちょっと夏らしかっただけで、あとはずっと雨ばかり[雨]
しかも気温も低く、半袖では肌寒いほどの日が続いてました。
インコズにも時々ペットヒーター入れてたくらいだったんですよ。
そんなおかしな天候でしたが、インコズは特に体調を崩すこともなく元気に過ごしています^^
ただ、ぴよたんがちょっとまた太り気味なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はそんなぴよたんの朝食の様子をupしてみます。

[かわいい]ぴよたんの朝食シーンです
20130802esa.jpg
これがぴよたんの1日分の餌。合わせて5gです。
(キクスイのダイエット用餌3gと普通の餌2gを混ぜ、カナリーシードを10粒程取り除きます。)
左のエサ入れに入ってるのが朝に与える分です。
エサはこれだけだから、太る原因はやっぱりおやつのあげすぎかな^^;

20130804oshokuji1.jpg
朝ごはんをあげるとすぐこんな光景が^^
るりっぺちゃんも元気に食べてますよ。
そうそう、約1年続いた投薬がようやく先月終了[ぴかぴか(新しい)]今度は2か月後の診察となりました。

20130804oshokuji2.jpg
これは別の日に撮ったものですが、最近よく目にするのがこの朝食シーンです。
上の写真との違いにお気づきですか?
そう、ぴよたんの姿が尾羽だけになってるんです。

20130805piyoinesabox.jpg
近づいて覗いてみると、ぴよ氏、餌箱にすっぽり入ってお食事中でした[レストラン]
餌箱にさら~っとしか餌が入ってないからこうなっちゃうのかな。
でも前はこんなことしなかったのに。最近特に朝のハラペコ度がアップしているようです^^;

[かわいい]おまけ:過去のインコズの写真から何枚かupしてみましたよ[るんるん]

20130805eueiohige20118.jpg
2011年夏のるりっぺちゃん。ちょび髭つけて何故かご満悦の表情です^^

20130805ruri&bowage20119.jpg
これは2011年秋。今度はボア毛(ホア毛っていう方も多いですよね)。
こんな姿もやっぱりかわいい癒し系ちゃんです←親バカ^^;

20130803piyobowa201110.jpg
2011年秋のぴよたん。やっぱりボア毛をくっつけてます。
同じことをしてても、ぴよたんの場合は何故かお笑い系になっちゃいます^^

20130803ruri&shisonomi201110.jpg
2011年秋。ちょっとフォトジェニックなるりっぺちゃん[ぴかぴか(新しい)]
しその実食べて嘴が黒いのが玉に瑕ですね^^;

20130803ruripiyo201110.jpg
2011年秋。仲よくしその実を食べる2羽。やっぱりこういう光景はいいなぁ[揺れるハート]

20130803piyodoya201211.jpg
2012年秋。ドヤ顔のぴよたん[パンチ]
がっしっと掴んでるのは食べつくして軸だけになったクローバー。大好物です[黒ハート]


[かわいい]お知らせ: 「インコと鳥の雑貨展vol.2」が開催されますよ[exclamation]

20130802ruripiyo&dm3.jpg
20130803piyo&dm.jpg
インコズからも告知です^^
8月10日(土)~9月19日(木)まで、東急ハンズ梅田店10Fで開催ですよ。
鳥好きにはたまらないイベントですが、残念ながら私は行けません[たらーっ(汗)]
関西つうしんさんのブログで展示の様子を楽しむことにしようっと[るんるん]

関西つうしんさんのブログ:http://kansaitu.exblog.jp/

トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。