SSブログ

ぽかぽか日向ぼっこ2013 [インコズ]

さて、連続更新第二弾はインコズ恒例の春の日向ぼっこの写真をupしましたよ。
毎年、ゴールデンウィークの前後、お天気の良い日はインコズをケージごとお庭に出すことにしています。
この時期は緑も綺麗だし、お花も色々咲きだすし、蚊もいないし[るんるん]
そして、なんといってもうちの庭が雑草園と化す前の、一番いい時なんです[ぴかぴか(新しい)]
今年のゴールデンウィークはとても肌寒かったので、少し遅れての日向ぼっこになりました。

[かわいい]お庭とインコズ日向ぼっこの様子です。

20130704niwa0510.jpg
5月10日の庭。
去年カミキリムシの被害にあったカイドウ。心配だったけど綺麗に咲いてくれました♪

20130704ruripiyo&kaido.jpg
この日は本当に気持ち良い五月晴れ[晴れ]新緑が青空に映えとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

20130704piyo0510.jpg
20130704ruri0510.jpg
1年ぶりのお外でインコズもちょっぴり緊張気味です^^

20130704niwa0518a.jpg
5月18日。2回目の日向ぼっこです。たった1週間で庭の植物が一気に茂ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

20130704piyo&tsutsuji0518.jpg
2回目ですが、ぴよたんは相変わらずちょっぴり緊張気味[たらーっ(汗)]

20130704ruri0518.jpg
るりっぺちゃんはご覧の通り。余裕の羽繕い三昧でした^^

20130704ruripiyo0518.jpg
最後に場所を変えてパチリ[カメラ]2羽とも視線が同じ方向してました^^


20130704ptulip0518.jpg
この時期庭で目を引いたのがこのチューリップです。
名前は忘れちゃいましたが、2年連続の開花。優しい花色がお気に入りです[黒ハート]

[かわいい]おまけ1: 5月の野鳥さんたちです

20130630poppo&hiyo0519.jpg
ぽっぽちゃんとヒヨドリ。ザクロの木でまったり羽繕い中^^
黄色お花はレンゲツツジ。今年のレンゲツツジは全体的にお花がすごく少なめでした。

20130630shijukara0519.jpg
シジュウカラは最後の落花生リースをカップルでついばんでました。

20130630shijukara&suzume10519.jpg
この時期、巣箱のまわりの木々の葉がとてもいい感じの色合いでした[ぴかぴか(新しい)]
そしてスズメは相変わらずシジュウカラをガン見してました[目]

[かわいい]おまけ2:インコちゃんたちが描かれた吉村こよみさんのカードです。
20130630cardinko1.jpg
20130630cardinko2.jpg
セキセイ、オカメ、マメルリハ、コザクラさんなど可愛いインコちゃんがたくさん!

20130630ruripiyocard.jpg
ぴよたんとるりっぺちゃんに似たインコちゃんも発見[るんるん]
このカードは関西つうしんさんの通信販売でゲットしました^^
いつか実際に個展やイベントを関西までみにいきたいです!


[かわいい]お知らせ:インコズ動画、下記3本をupしました^^






トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。