SSブログ

最近のるりっぺちゃん [インコズ]

またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;
4月ももう三分の一が過ぎましたね。最近ますます時がたつスピードが加速した感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
東京より西の地域ではもう桜も満開になっているとのこと、きっと春爛漫な感じなんでしょうね。
ここ、仙台の桜の開花予想日は4月15日。今年は寒さのせいでかなり遅れているようです。
うちの庭も昨日ようやく梅が咲き始めたばかり。水仙は少し蕾が見えてきたところです。
ここ数日続いている暖かさ、これからもキープして早く花たちが咲きだしてほしいです。

さて、我が家のるりっぺちゃんですが、4月5日に無事7歳になりました[ぴかぴか(新しい)]
最近ごくわずかに毛引きの傾向があるのですが、それ以外は元気いっぱい[るんるん]
相変わらずの食いしん坊さんです。
今回は、そんなるりっぺちゃんの写真を中心にupしてみますね。

[かわいい]最近のるりっぺちゃんです。

20120409ruri&3peas.jpg
お豆三兄弟と一緒に。この写真、飼い主とっても気に入ってます[黒ハート]
マメルリハを漢字で書くと豆瑠璃羽。まさにイメージぴったりですよね。
この「豆」の字は小さいという意味+お豆の意味も含まれてると勝手に解釈しています^^

20120409ruri&peas2.jpg
こちらの写真はコンデジで撮影。お豆三兄弟もはっきり写ってます。
るりっぺちゃん、首をかしげて何考えてるんだろ。

20120409ruripiyopeas.jpg
上の写真の右下に黄色いものがちらっと写ってましたね。
実はこの写真の撮影場所、ぴよたん宅の屋上でした^^


20120409ruri&oimo2.jpg
4月5日のお誕生日。もちろんプレゼントは例年通りのモノ♪

20120409ruri&oimo1.jpg
ご覧の通り、ガッツリいっておりました^^

20120409ruripiyo.jpg
お誕生会会場はまたしてもぴよたん宅の屋上です。
ぴよたん、気になってますね~。でもダイエット中だからおイモはもちろん禁止です。


20120409ruri&namake1.jpg
7歳になったるりっぺちゃん。天敵、なまけたろうとのご対面です。

20120409ruri&namake3.jpg
さすが7歳、なまけたろうなんてもう怖くはありませんよ^^
精神面も強く成長してくれたかな。


[かわいい]最近のぴよたんもちょっとだけ。

20120409piyo1.jpg
なんか、頭がとがってました^^

20120409piyo2.jpg
ほら、なんか変なヘアスタイルでしょう。妖怪人間のペロっぽい?
そうそう、ぴよたん体重が50.0gになりましたよ。憧れの40g台までもうちょっと。
まだろう膜の色は赤っぽいけど、肝臓のお薬は今月から休薬になりました。

追記です:ぴよたんが言ってる「しょっぱい」がどんな感じの味なのかご質問がありましたよ^^
関西ではしょっぱいは塩からいという感じだそうですが、仙台でもそんな感じですよ。
甘いものを食べた後に「しょっぱいおせんべいが食べたい!」と飼い主がよく言ってたらしく、
ぴよたんも「しょっぱいおせんべい」を連呼していた時期がありました^^;


[かわいい]お知らせ:吉村こよみさんの個展が開催中です[ぴかぴか(新しい)]

20120310223543f67[1].jpg
会場:雑貨・ギャラリー 関西つうしん(大阪・京町堀)
2012.4.4(wed) - 4/15(sun) *close 4.10(tue)
 
営業時間 12:00-19:00 (日曜は17:00まで)
関西つうしんさんへの地図はこちら→http://kansaitushin.buzzlog.jp/e137859.html

去年は素敵なご縁のもと吉村さんのマトリョーシカをお迎えできました[ぴかぴか(新しい)]
吉村さんの描くイラストは本当に可愛くて、みていると心がほっこりしてくるんですよ。

吉村さんの個展は4月15日まで開催中です。
原画が素敵なそうですよ~。私も関西に住んでたら絶対行きたかったです!
お近くの方はぜひ!吉村さんの作り出す素敵な世界をご覧になってみてくださいね。

bebeさんのブログ記事に個展のレポートが載ってますよ~。

吉村こよみさんのブログはこちら→ http://calendar2011325.blog40.fc2.com/


[かわいい]おまけ:お豆三兄弟をうちにお迎えするきっかけになった動画です♪

マメのヒナちゃんたちが本当にお豆みたいで超かわいいんです[揺れるハート]
動画のタイトルもお豆5兄弟(さやの中の5つのお豆)になってるようです^^




nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 15

ruripiyo

doudesyoさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2012-04-11 21:50) 

bebe

こちらではお久しぶりです(笑)
るりっぺちゃん、お豆三兄弟さんとバッチリ合ってますね。
先日、吉村こよみさんの個展で、こよみさんにお会いした時、るりっぺちゃんのことを熱く語るこよみさんの表情がうれしそうで♪こよみさんも鳥大好きさんですからね~。
ぴよたん、40g台までもうちょっとですね!個性的なヘアスタイルならぬ羽スタイル、ワックスで仕上げた無造作ヘアのよう…。
by bebe (2012-04-11 22:17) 

ruripiyo

bebeさん
ほんと、こちらのほうは更新自体が久しぶりなもので^^;
お豆三兄弟とマメルリハってなんか絵になるんですよね。
マメxお豆3兄弟の動画をYou Tubeにupしてる人が何人もいましたよ。
bebeさんとこよみさんでお芋のお菓子を食べながら、るりっぺちゃんのお祝いして頂いたと、こよみさんから伺いましたよ♪ありがとうございました!
ぴよたんのこの無造作ヘア、1週間ほど続いて、見るたび笑かしてもらいました^^
ダイエットのほうは、目指せ!そらちゃんです。がんばらせますね。
by ruripiyo (2012-04-11 22:57) 

orange-beco

るりっぺちゃんのお誕生日おめでとうございます。
いくつになっても可愛いですね!
by orange-beco (2012-04-11 23:33) 

まる

こんにちは!るりっぺちゃんのお胸が割れてていい感じ♪
お芋さんもらってよかったねぇ^^
お豆三兄弟と並んだら同化しますね♪
ぴよたんのヘアスタイルもラブリー☆
インコちゃんにもくせ毛があるんですねぇ~
by まる (2012-04-12 16:23) 

ruripiyo

orange-becoさん
nice!&るりっぺちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます!
インコは永遠の3歳児とか言われてるんですよ。
年をとっても可愛らしさをキープできるるりっぺちゃんが羨ましい飼い主です^^

by ruripiyo (2012-04-13 00:21) 

ruripiyo

まるさん
nice!ありがとうございます。
るりっぺちゃんのかすかな胸割れ気づいてくれましたね♪
鳥さんの胸(腹かも?)割れフェチの飼い主には、このちょっとの割れ目もまたツボになってます^^
お豆三兄弟とマメルリハ、なんかイメージがそっくりですよね。
るりっぺちゃんをさやの中に入れての撮影狙ってますが、無理かなぁ。
ぴよたんは変な髪型になったり、緑のひげを生やしてみたり、結構笑える変身をしてくれるんですよ。
今度はどんな変身をみられるか、飼い主も楽しみです^^

by ruripiyo (2012-04-13 00:40) 

ruripiyo

マチャさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2012-04-19 23:04) 

ク~

のるりっぺちゃんですが、4月5日に無事7歳になりました・・

おめでとうございます・・7歳になり益々食欲も旺盛で
おいもさん食べて・・元気が一番です・(●^o^●)・・

ぴよたん・・上を向いて・・何食べてんの・我が家の屋根で・・
ちょっとこぼしてよ・・

ダイエット中ですね・・食べたいよね・よくわかるよ・・\(◎o◎)/!

とんがりさんになって・勉強しすぎかな・・おしゃべりは少し控えているのかな。。?・・
by ク~ (2012-04-30 08:09) 

ruripiyo

ク~さん
るりっぺちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます!
7歳になっても相変わらずの食いしん坊です。
特に芋栗系には目が無いですね~。やっぱり女の子。人と一緒ですね^^

自宅屋上を使用されたぴよたん、落ち着きなかったですよ。
るりっぺちゃんは、上手に食べたので、ぴよたんにはおこぼれなし。ぴよたん、残念でした^^

そう、ク~さんが一番ぴよたんの気持ちわかって下さるかもですね。
でも、健康のためですものね。ぴよたんにはもう少しがんばってもらわなくっちゃ。

このとんがり頭は一週間ほど楽しめました♪
おしゃべりも最近は「疲れた」ばっかり言ってます。飼い主もこの言葉を連発してる証拠。気をつけなくては^^;
by ruripiyo (2012-05-01 01:03) 

ruripiyo

SORIさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2012-05-01 01:04) 

さっちゃん

遅らばせながら、るりっぺちゃんお誕生日おめでとうございます♪

るりっぺちゃんのお誕生日はなんと!!!!!
私たち夫婦の結婚記念日でありました(^o^)

ところでぴよたん&るりっぺちゃんのお誕生日って、次のうちの
どの日ですか?
①タマゴから孵った日→これはショップからお迎えしたのならハテナかな^^;
②おうちにお迎えした日→ちなみにうちは、この日をお誕生日と定めております!


by さっちゃん (2012-05-06 10:12) 

ruripiyo

さっちゃんさん
るりっぺちゃんにおめでとうのメッセージありがとうございます!
わぁ~♪ さっちゃんさんご夫婦の結婚記念日、そうなんですね。偶然ですね~^^

さて、ご質問のインコズのお誕生日ですが、うちは、①にも②にも該当しないんですよ。
お店の人によるとどちらも生後1か月位のヒナということだったんです。
それで、お迎え日から1か月前を勝手にお誕生日に決めちゃいました^^
出身地については、ぴよたんは静岡、るりっぺちゃんは台湾ってわかってるんですが、正確な誕生日は永遠の謎ですね。
by ruripiyo (2012-05-06 22:53) 

ruripiyo

今造ROWINGTEAさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。



by ruripiyo (2012-05-09 23:32) 

ruripiyo

Lobyさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2012-05-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。