SSブログ

あけましておめでとうございます [インコズ]

nennga.jpg


今日、1月7日で松の内も終わりの地方もあるかと思いますが、ここ仙台では14日の
「どんと祭」まではお正月飾りはつけたまま。このお祭りで松やお飾りを焚いてしまうまでは
まだまだ松の内なんですよ。というわけで、ついついのんびり。新年のご挨拶もこんなに遅く
なってしまいました(←新年早々いい訳ですね^^;)

さて、今年のお正月三が日、仙台はとても穏やかなお天気となりました[晴れ]
インコズも飼い主もとても元気に新年を迎えましたよ[るんるん]
ということで、お正月のインコズの写真を少しだけupしてみますね。
このブログ、今年も更新ペースがアップできるか相当怪しいですが、時々覗いてみて
頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

[かわいい]2011年お正月のインコズです

20110107oshogatsuno.jpg
今年は両方のケージにお飾りつけましたよ。るりっぺちゃんも怖がりませんでした。

20110107inkosnooshogatsu.jpg
るりっぺちゃんは食べ終わったシソの実の枝をバキバキ齧ってます。
この後、この枝使って自分で頭カキカキしてました。可愛かったですよ~[揺れるハート]
ぴよたんは、相変わらずのおちょこホルダーラブ[黒ハート]
優しい声で話しかけたり、カキカキしてあげたりしてました。いじらしいなぁ…

20110107peko&piyo2.jpg
20110107piyo&peko2.jpg
獅子舞ペコちゃん&ぴよたんです。一瞬ひるんだものの、すかさず興味津々に。
この後思いっきり角刈り頭でアプローチ。吐き戻してプレゼントまでしてました[たらーっ(汗)]


[かわいい]おまけ:お正月花などなど

2011oshogatsugoods.jpg
今年は残っていたユリなどを使ったのでちょっともっさりした感じになってしまいました。
(花材:ユリ、チューリップ、松、センリョウ、ヤナギ、ロータスブリムストーン)
ロータスブリムストーンは自前。剪定枝です。黄色い新芽がチューリップとあっていい感じ♪
獅子舞ペコちゃんも可愛いので足元まで写してみました~^^

20100107makkorikarupisu.jpg
今年は気になっていた「カルピスとマッコリのお酒」を飲んでみましたよ[バー]
期待してたけど、カルピスが勝っていて、マッコリはちょっと弱い感じかな。
右は「フルーツソーセージ」。ベースはドライイチジクを細かくカットしペースト状にしたもの。
これに刻んだチョコ、オレンジピール、ドライフルーツ類、ナッツ類、ブランデーを入れてまきまき。
更に表面からもブランデーをたっぷり塗り、冷蔵庫で4~5日熟成させました。
食べてみたらうま~[ぴかぴか(新しい)]ワインにもとっても合いました。


共通テーマ:ペット
Merry Christmas! & お..元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。