SSブログ

不確かですが、お知らせです [インコズ]

20100520oshirase.jpg


突然ですが、今度の土曜日、You Tubeにupしているぴよたんの動画が
下記の番組で流れるかもしれません。

   「どうぶつスクープ王国」  5月22日(土) 午後2時~ 
       毎日放送 (TBS系列のようです。仙台では東北放送で放送されます。)
   
番組製作担当の方から連絡が入ったのは先週の日曜日。
動画を番組内で紹介したいので使用許可がほしいとのことでした。
以前のテレビ出演の時とは違いこちらが準備することはゼロ。面倒なことは一切なかったし、
動物番組なのであっさりOKのお返事をしたのですが、それっきり何も連絡がこないんです~[あせあせ(飛び散る汗)]
今思えば、もうちょっと番組の内容とかいろいろ聞いておけばよかったし、確実に流れるかどうかもチェックしておけばよかったと反省。
というわけで、こんな不確かなお知らせになってしまってすみません。
もし流れたとしても既にYou Tubeにup済みのものですし、すごく短い時間だと思いますが、
もしよろしければ番組ちらっと覗いてみてくださいね。

上記の件ですが、今日の夕方6時頃ようやく担当者からメールがきました。
編集作業の結果、今回はぴよたんの動画は使わないことになったそうです。
もう明日のことなので、もうちょっと早く連絡をくれていたらなぁと思いますが、
連絡をくれただけましなのかもしれません。
中には、カットしたのに連絡すらくれない担当者もいるそうですから。

ということで上記のお知らせは今回はお流れです~[あせあせ(飛び散る汗)]お騒がせしてすみませんでした^^;
実はぴよたんの新しい動画も撮ってあるんですが、新しいデジカメで AVCHD Liteの動画に
なったため編集はもとよりパソコンに取り込めない状態になってます。
使ってるOSはWindows Vistaで、Vista Codec Packageを入れると使えるらしいんですが、
ちょっと時間がかかりそうで~[たらーっ(汗)]
今回がお流れになった代わりに、なるべく早めにYou Tubeのほうに新しい動画up出来るようがんばりますね。

[かわいい]おまけ: くっつけてみたシリーズbyインコズ

2010100520rurishippai.jpg
頭に可愛いお飾りをつけたるりっぺちゃん。
目が写ってたら最高に可愛かったのに~。残念[たらーっ(汗)]

20100520ruripe1b.jpg

20100520ruripe1.jpg
いつもはお手入れ万全のるりっぺちゃんも時として御髪に乱れが。
でも、こんな姿もとってもキュート[揺れるハート]←はい。親ばかですね。

20100520piyo&tomyo1.jpg
ぴよたん。頭頂部にミドリのホクロが…

20100520piyo&tomyo3.jpg
またある時はミドリの泣きボクロが…

20100520piyo&tomyo2a.jpg
20100520piyo&tomyo2.jpg
そしてまたある時はオデコの真ん中にミドリのホクロが…ちょっとインド系?
*  *  *  *  *
上の3つのミドリのポッチはすべて豆苗のカケラですよ。
どうやったらこんなところに一つだけつけられるんでしょう。ある意味器用かも。

20100520poppo.jpg
番外:準レギュラーのぽっぽちゃんもほわっと頭にお飾りつけました♪

20100520piyoohana.jpg
またまたぴよたん登場。どこについてるか見えましたか?下の動画で確認くださいね。

くっついてるものが微妙~に動いてます。ぴよたんムズムズしないのかな。

nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

せついぬ

るりっぺちゃん、楽しいお知らせありがとうね♪
は~い!絶対拝見させてもらいますよー^^
録画もバッチリ、セットしましたよ!!
ぴよたんのどのおしゃべりが出るか、ドキドキわくわく♪
不確かでもOKですよ、なにやら楽しそうな番組ですからね^^
くっつけてみたシリーズ、うふふ♪みんなかわいいーです!
by せついぬ (2010-05-21 15:08) 

ruripiyo

せついぬさま
nice!ありがとうございます。
すみませ~ん、せっかく録画セットして頂いたのに。
動画を紹介したいとの連絡が入ったのが16日で、放送日が差し迫ってるから翌日までに回答するよう急がされたんですよ。
番組って結構ギリギリセーフって感じでできあがるもんなんですね。
くっつけてみたシリーズ、今後もバージョン増えるかも。楽しみしていてくださいね。
あ、それとこちらも暑くなったので、昨日デロンギを冷凍庫へ。
今週末教えて頂いたフローズンヨーグルト挑戦してみますね~。
by ruripiyo (2010-05-21 19:09) 

リリの姉

書き込みは久しぶりですが、欠かさず読んでますよ!

るりっぺ宣伝部長!!
久しぶりの大仕事かと思いきや、残念でした~

しかし、「ぴよたん以上の画像ってあるの?プンプン(怒)」と気になったので、対抗心ギラギラで、その番組観てみます(笑)

インコズ&フレンズの間では羽毛ブームなんでしょうか?
ぽっぽちゃんのお飾りはお見事!おしゃれさんですね。

ぴよたんの鼻毛?が鼻息でユラユラしているのが超ウケました。
ハクションの前のムズムズした表情に見えたのですが、
無事に鼻毛は取れたんでしょうか?
by リリの姉 (2010-05-21 20:48) 

doudesyo

んー、残念ですね。
以前のシャキーン番組に出てきたピヨタンを未だに撮っておいてありますよ。何気に、自慢をしております。自分のじゃないのに。(笑)
by doudesyo (2010-05-21 20:57) 

ruripiyo

リリの姉さま
お久しぶりです~。ブログ、いつも見て頂いてたとのことありがとうございます!
るりっぺちゃん、前回は広報担当に任命して頂きましたが、部長に昇進ですね~^^
今回のお仕事は最初から自信がなかったようですが、案の定空振りに終わってしまいました^^;

番組のHPを私も今日見てみたのですが、なんか盛りだくさんのようで、ぴよたんが入る余地は無かった感じがします。
ホリケンがメインというのもちょっと??といった気が…

ぽっぽちゃんのお飾りは初めてみたんですよ。ちょっといい感じでしょう?
インコズはしょっちゅうホワ毛をつけてますが、お鼻につけるのはぴよたんだけかも。
ホワ毛がピコピコ動くのをみて、ぴよたんも鼻で呼吸してるんだなぁと実感です。
この毛、なかなか取れなかったので、最後は親切な飼い主がとってあげました^^
by ruripiyo (2010-05-21 23:50) 

ruripiyo

doudesyoさま
nice!ありがとうございます。
今回はうーん、やっぱり…といった感じですよ。
オファーが来たのもギリギリだし、回答後の音沙汰無しが変な感じでしたし。
シャキーンのぴよたん、まだ残していてくれたんですか~。嬉しいです♪
飼い主もあの映像が一番のお気に入りになってます^^

あ、新しいカメラ、doudesyoさんの息子さんが撮影した写真が決めてで
TZ7購入しました。
AVCHD Liteの動画編集に手こずってますが、写りはすごく良くってとっても満足してます^^
by ruripiyo (2010-05-22 00:02) 

ruripiyo

今造ROWINGTEAMさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2010-05-22 22:43) 

orange-beco

こんばんは。
あ~!土曜日TV見忘れた~!!! 
と思いましたが、残念でした。
You Tube の動画ならいつでも繰り返し見れるし(TVだって録画できるはずなんですが・・・)、なんたってココに来れば何時でも見れるし。
ぴよたんの鼻孔に付いた羽毛、見ているとこちらもムズムズしてきて、クシャミしそうになりました。
ぴよたんが2声鳴いた後、羽毛は取れたのでしょうか・・・・?
るりっぺちゃんのはみ出した羽毛は、むしったら・・・・痛いでしょうね。
こういうの見ると頭をカキカキしてあげたくなっちゃいます。
by orange-beco (2010-05-23 21:14) 

mau

あら、こんなことがあったんですね。
週末はPC触らないから気がつかなかった。
三つ葉、固いところも炒めて食べちゃいました。ごちそうさま。
by mau (2010-05-24 00:25) 

ク~

知らなかったです・・
22日だったのですね・・ 「どうぶつスクープ王国」 ・・
でも・・放送されないとは・・早めに連絡してほしいですね。

デジカメ新しくしたら・・取り込めないのですね・・
難しいですね・・動画はたのしいですからね・・

るりっぺちゃんも・・おしゃれに白いリボン付けて、
ぴよたんはインド人もびっくり・・古い言葉ですね・・

You Tube楽しみにしてますよ・・
画像が綺麗になりましたからね・・
by ク~ (2010-05-24 17:24) 

ruripiyo

orange-becoさま
nice!ありがとうございます。
そうですよね。ぴよたんの動画ならテレビを通さなくても、いつでもYou Tube上で見れますもんね^^
むしろ新しい動画のupのほうをがんばらなくては~。(でも、未だにPCに取り込めてなくて困ってます。)
ぴよたんのお鼻のほわ毛、なかなか取れなかったんですよ。
ちょっと笑えたのでしばらくはそのままに。
でも見てるとなんだかムズムズしてきたので最後は取ってあげました^^
るりっぺちゃんのはみ出した羽毛、むしったらちょっとは痛いと思いますよ。
そして、その後はキレる→嚙む→飼い主流血といった展開になりそうな気が^^;
痛い思いをしないためにも、カキカキで御髪の乱れを直してあげるのが一番ですね♪
by ruripiyo (2010-05-25 01:03) 

ruripiyo

mauさま
nice!ありがとうございます。
そう、こんなことがあったのよ。
でも、土曜日は例の通りの農業指導があったので、かえってよかったかも。
三つ葉、固いとこまで食べてもらって、こちらもあげたかいがありました♪
おかげで畑もかなりすっきりしたし。また来年もたっぷりあげるからね~。
by ruripiyo (2010-05-25 01:07) 

ruripiyo

ririさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2010-05-25 01:08) 

ruripiyo

ク~さん
金曜日にク~さんとちょっとお話した後、「あ、言うの忘れた…」と思ったら、翌日の夕方にはこんな展開に。むしろ言うの忘れてよかった感じでした^^;
でも動画使用の許可をOKしてから何も連絡無しでしたからね。ちょっと怪しいなと思ってました。

インコズ、いろいろくっつけてみましたよ^^(インド人もびっくり…なんとなく覚えてます~。)

今度のデジカメで撮ったAVCHD Lite動画にVistaは対応してないんです。
Windows7は対応してるのですが、購入はちょっと先を予定してるので…
Vistaで編集する方法調べてあるので何とかできるといいのですが。
You Tubeもどんどん進化してますからね。アップできるようがんばりますね~。
by ruripiyo (2010-05-25 01:29) 

ruripiyo

まるさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2010-05-30 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。