SSブログ

インコズのクリスマス [インコズ]

今日はクリスマスでしたね。[クリスマス]
仙台はこの時期にしては暖かくいいお天気の1日となりました。[晴れ]
さて、今年も季節のイベント好きの飼い主に無理矢理つきあわされたインコズ。
いやいやながらもクリスマスグッズと写真を撮ることになりました。
ただし、今回はカメラの調子がいまひとつだったようで、撮ってみたら8割方がボケボケ写真に[たらーっ(汗)]
まともな写真はほんのちょっとしか撮れませんでした。
いろいろ手荒に扱ってきたので、そろそろカメラの買い替え時かもしれません。
それではほんのちょっとだけですが、インコズの写真ご覧下さいね。

[かわいい]クリスマスグッズとインコズです。

20091225rurixmas.jpg
ビーズのミニツリーとるりっぺちゃんです。
エサで誘導したもののじっとしてたのはほんの一瞬。あとはお食事に夢中でした。
ツリーはイトコに作り方を習ったもの。可愛いので気に入ってます。今年は少し増殖させました。

20091225piyo&minitree.jpg
ぴよたんとビーズツリーです。毎度おなじみのおちょこで誘導しました。
すると早速おちょこに猛烈アプローチ。ほんとにじっとしてません。[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと撮れたのが、このつまらなそうな表情のお顔でした。

20091225ruripe.jpg
フェルトのクリスマス指人形とるりっぺちゃん。またまたエサで誘導ですよ。

20091225piyo&dolls.jpg
指人形ズをぴよたんのおうちに訪問させてみましたが、そっぽをむかれてしまいました。

20091225xmasgoods.jpg
このコーナー、結構可愛いと思うんですが、インコズには不人気。2羽とも逃げてしまいました[たらーっ(汗)]


[かわいい]おまけ1: 誕生日(12/24)のぴよたんです。

20091225piyo.jpg
誕生プレゼントはイチゴ。でも夢中で食べてるのは普通のエサでした。
ダイエット中なのでいつも腹ペコちゃん。でもせめてあと2g位は体重落とさなくっちゃ。
夏に体調崩した時は、今年の誕生日は迎えられないかも…と
不安がよぎりましたが、無事5才になりました[ぴかぴか(新しい)]

20091225piyo&ichigo2.jpg
20091225piyo&ichigo.jpg
イチゴもちょっとだけ食べました。美味しそうな顔してますね。


おまけ2:ぴよたんミニ動画です。

自分も鳥さんなんですけどね。こんなこと言ってました。



おまけ3:クリスマスリースです。
20091225xmasle09.jpg
去年のものをちょっとだけ補修です。
ちょっと明るめの緑のスパニッシュモスをいれたり、実ものを追加してみました。

20091225hekusokazura12010802.jpg
追加した実は庭にあったヘクソカズラ。雑草とはいえ、ひどい名前ですねぇ。
右は夏に咲いていたヘクソカズラの花です。可憐なお花なんですけどね。

20091225hane.jpg
インコズの羽根も増やしました。ぴよたんの黄色い羽根も入れて明るい感じにしてみましたよ。


おまけ4:今年の仙台光のページェントです。
20091225pagent.jpg
今日見てきました。金曜日の夜だったせいか、すごい人出でした。
光のトンネルのようでとてもきれいでしたよ。


今年のシンボルツリー。地味目でしたが、動くライトがちょっと可愛かったです。

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

doudesyo

おはようございます。
仙台の光のページェントですね。わずか一度しか行った事がないんですよ。隣県なんですけど。(笑)
インコズも元気そうで何よりです。今更ですが、うちのリンゴスターはこの間窓に激突し鼻と鼻の間の嘴の中央部から血を流し脳震盪を起こしました。二日後ぐらいにやっと元気になりましたが声も出さず心配だったんです。今は元気ですよ。^^;
by doudesyo (2009-12-26 07:16) 

ク~

  Merry Christmas
(^^♪   雪が降らなかったですね・
   ク~もチキン食べました。 \(~o~)/

おちょこで誘導・何故か好きですね。
グッズ綺麗なのに・・やはり食欲の方ですね。

苺は今美味しいね・・

ぴよたんは観た・・仲良しポッポちゃんを見た・(@_@)
雪を降らせて・お部屋はぽっかぽっか・ね・・

仙台光のページェント観てきましたか・・
シンボルツリーなんだ・・ブル-の光り綺麗でしたね・
ぁぁ・もう直ぐ今年も終わりか・・寅さん待ってるね。
by ク~ (2009-12-26 10:42) 

ruripiyo

doudesyoさま
光のページェント、実は地元の私も数える程度しか行ったことがないんですよ。
わざわざ街に出るのが億劫で、いつも何かのついでに見ています。
インコズ、今年も元気にクリスマスの1日を過ごしましたよ。
リンゴスターちゃん、ケガ心配でしたね。でも今は復活されたとのこと、よかったです。
実はぴよたんも1才の頃窓ガラスに激突したことがあります。
その時は鼻のところに青アザができ、やっぱり元気がありませんでした。
小鳥の窓への激突事故は結構多いようなので、お互い気をつけなくてはですね。

nice!&コメントありがとうございました。
by ruripiyo (2009-12-27 00:47) 

ruripiyo

moroqさま、私が三人目さま
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2009-12-27 00:49) 

ruripiyo

ク~さん
ここのところ暖かいですよね。先週の厳しい寒さはなんだったんでしょう。
ク~ちゃん、チキンを食べたなんてちゃーんとクリスマスディナーしてるんですね♪
ぴよたんはやっぱりおちょこ命のようですよ。
そしてるりっぺちゃんは食べ物命って感じでしょうか。
せっかく飾ってもなかなか一緒に写真が撮れないので、ちょっとがっかりです。
ぴよたんが見たのは、仲良しぽっぽちゃんカップルだったんでしょうか(笑)
羨ましいのかなぁ。もう5才なので、そろそろ嫁っこ問題本気で考えなくては~。
ページェント、ク~さんのブログ見て、行ってみることにしましたよ。
(グレース・ケリー展はタイムアップで見れませんでした)
点灯の瞬間は見逃しましたが、定禅寺通りは本当にきれいでした!
by ruripiyo (2009-12-27 01:10) 

ruripiyo

YAOJIMAさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2009-12-27 01:12) 

せついぬ

手作りのクリスマスグッズ、どれも、とっても
可愛らしくて、あったかくて、素敵ですね!!
おちょこ命のぴよたん、改めまして5才のお誕生日
おめでとうございました!
人間でいうと・・・私、同世代!? うふふ^^
2年前にYouTubeでインコズ発見して、親子で
ずっと見てて・・ぴよたんの長~~いおしゃべり暗記してた
息子、中学受験なのです。
ぴよたんの集中力が息子にもあれば、受かりそう~^^
・・長々と、すみません^^
by せついぬ (2009-12-27 12:08) 

ruripiyo

せついぬさま
ありがとうございます!
特にビーズツリーは見た目が可愛いわりに、作り方がシンプルだったのではまってしまいました。
ぴよたんにお祝いの言葉もありがとうございます。
もしかするとぴよたんのほうが若干上かもしれませんよ。
ナイスミドルなインコ目指して、もうちょっと落ち着いてくれるといいんですが^^
2年前というと、ぴよたんのYou Tubeデビュー当時からご覧頂いているのですね。
しかも息子さん、おしゃべりを暗記してくれてたなんて、ちょと感激です。
あの長~いおしゃべりを暗記できれば、記憶力はばっちりですよ!
受験勉強大変だと思いますが、頑張ってくださいねと息子さんにお伝えください。
ぴよたんも応援してますからね~!

nice!&コメントありがとうございました。

by ruripiyo (2009-12-27 22:26) 

ruripiyo

orange-becoさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。

by ruripiyo (2009-12-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。