SSブログ

ぴよたんの勉強風景 [インコズ]

うちのぴよたん、内弁慶の小心者です。
環境が変わるとビビってパニックになりますが、慣れた場所ではとっても活発。
前にブログで紹介したとおり、放鳥中はあっちに行ったりこっちに行ったり、
求愛モード[揺れるハート]でいろんなものにアプローチしたり・・・
そんなぴよたんが、じっとしておとなしくなる時があります。
それはおしゃべりのお勉強をするとき。
自分が好きな響きの言葉や歌は、真剣に聞き入ります。
集中度が高いのか、お鼻やくちばしもポカポカ。
いつも勉強中みたいにおとなしくしていてくれると、飼い主もちょっとだけ楽ちんなんですが。

[かわいい]ぴよたんのお勉強シーンです。

piyobenkyo.jpg
好きな言葉は目をつぶってじっと聞き入ります。
実はこの直前まで言葉を教えていた飼い主姉の唇にぴったり鼻やくちばしを押し付けてました。

piyobenkyo2.jpg
鳥かご越しにお勉強することも。
お鼻やくちばしを押し付けてくるので、勉強後は口紅[キスマーク]がついちゃうこともあります。


piyotaicho.jpg
でもやっぱり、ぴよたんの基本形はこれなんだなぁ・・・


そんなぴよたんの飼い主から親バカNEWSがひとつ[ぴかぴか(新しい)]
今、You Tubeでケータイで動画を楽しむキャンペーンをやっていて、Taeさんというユーザーの方が推薦してくれたぴよたんの動画が、キャンペーンポスター等で紹介される30個の動画のひとつに選ばれました。と言っても載るのは小さいサムネイルなんですけどね。
ポスターは今日から順次、首都圏各駅に1週間程度ずつ貼られるそうです。
みちのく在住の飼い主は現物をみれないのがちょっと残念です[たらーっ(汗)]
ポスターはこんな感じ。ぴよたんを見つけられるかな?:http://picasaweb.google.com/YTMJ2008/YouTube/photo#5216484709743122898
フリーマガジンのPR:http://picasaweb.google.com/YTMJ2008/YouTube/photo#5216495364621594674

「短時間でも楽しめる動画」として推薦されたのは、飼い主が一番最初にYou Tubeに投稿したこの動画です[るんるん]
http://jp.youtube.com/watch?v=dYsJbDjYipw

[かわいい]葵さんが今日(7/2)写してくれたポスターの写真です。飼い主、感激です[ハートたち(複数ハート)]
poster1.jpg
poster3.jpg
poster2.jpg

nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

ク~

ぴよたん、内弁慶の小心者ですか・・
この前見せてもらったとき、沢山おしゃべりしてましたよね・・

さてお勉強の様子・・・集中しているのですね・・
子供達も見習わないとね・・小学生にも見せてやりたいですね・

唇読んでるのかなぁ・・兎に角ぴよたんは、天才だぁ・\(◎o◎)/!

You Tubeやったね・・いつかテレビ出演近いぞ・・いや世界デビユ-
しているからね・・
直ぐ見つけましたよ・・
これから楽しみです・・どんな勉強成果あげたかなぁ・・
牛タン大使できましたか・・・
by ク~ (2008-07-01 07:14) 

葵

ぴよたん、テレビに出ると思いますね。
可愛くて可愛くて誰でもこんなインコ欲しい!って思うでしょう。

ところが違うのね、ぴよたんは。
集中力が有る。理解力がある。学習能力がある。それに一番甘えん坊さんでかわいいぃぃぃーーー。のねぇ~。

何処からこんな知恵が出るのでしょう。不思議ですね。
目をつぶって集中。って。凄いことですよね。

私、明日、五反田、麻布と行きますので何処かで見られたら良いなぁ~。
ぴよたん見たら大ブレークでしょうね。
可愛過ぎですよぉーーー。羨ましいです。
by 葵 (2008-07-01 15:25) 

リリの姉

はじめまして!
ぴよたんの大ファンです。You Tubeに書き込みたかったのですが、ユーザー登録がうまくいかずにいました。
ブログがあればいいのに・・・と思っていたら、こんな素敵なページが(嬉)!

私は一人暮らしなので、インコちゃんは飼えないのですが(放っとくとかわいそう)、姉夫婦がリリちゃんという黄色いインコちゃん(メス)を飼ってて、会うたびに、デーレデレ、ムツゴロウ状態です。

ぴよたんの動画にはいつも癒されています。るりっぺちゃんとのコンビ、最高ですね。
これからも、インコちゃん情報、楽しみにしてまーす。
by リリの姉 (2008-07-01 20:07) 

ruripiyo

ク~さん
ぴよたん、小心者ですよ。
放鳥中も、いつもいる部屋から連れ出そうとすると、すぐ逃げ戻るし、
鏡に映った自分の姿見ても逃げちゃいますから。
慣れた環境ではちょっとうるさいくらい活発なのに・・・

お勉強中、くちばし押し付けるのはいいんですが、
途中気に入らない言葉が出てくると、突然かぷっと噛まれます。
おかげでうちの姉、唇にちっちゃな傷が絶えません。

牛タン、もしかしたら嫌いなのかも・・・
なかなか覚えません。うまいもの大使の夢、破れそうです。
by ruripiyo (2008-07-01 23:56) 

ruripiyo

葵さん
ぴよたん、テレビは無理っぽいです。
なんといっても本番に弱いタイプで・・・
カメラを向けるとおしゃべりを止めちゃったりするので、
You Tubeに出している動画を撮る時はぴよとの根競べ。
結構、苦労しています。

確かにちょっと集中力はあるのかもしれません。
集中すると血行がよくなるんでしょうか。
ほんとうにお鼻とくちばしがだんだん熱くなってくるのわかるんですよ。
でも、勉強が終わるともう大変。
ちょろちょろしてるので目が離せないんですよ。

JR五反田駅には6/30からポスター貼ってあるようです。
三鷹や吉祥寺は7/4から。
葵さんが通るところにポスター貼ってあるといいな!
by ruripiyo (2008-07-02 00:21) 

ruripiyo

xml_xslさま
ご訪問&nice!ありがとうございました!
by ruripiyo (2008-07-02 00:24) 

ruripiyo

リリの姉さま
はじめまして!
You Tubeで動画見ていて下さったとのこと、ありがとうございます!
大ファンなんて言って頂いて、ぴよたん恐縮しちゃいますよ。

インコのリリちゃんに会う時はムツゴロウ状態♪なんですね。
リリちゃん、たっぷり可愛がってもらって幸せ者ですね。

ぴよたん&るりっぺちゃん、本当に正反対の凸凹コンビです。
これからもスローペースですが2羽の動画、You Tubeにupしていく予定です。
このブログも雑記帳のようなもので、いろいろなこと書いてますが、
インコズも時々登場するので、また遊びにきてくださいね!
by ruripiyo (2008-07-02 01:04) 

葵

見つけましたよ!
五反田はいくら歩き回っても見つからなくて隣の駅の目黒まで行きました。
其処から地下鉄に乗ろうと歩いていたら地下鉄の道に貼られて有りました。
携帯で撮ったので小さくしか撮れませんので、るりっぺちゃんの所をアップにしました。
大きな額でしたよ。
クーさんに写真をお送りして有りますので転送お願いしますね。
何だか自分の事のようで嬉しかったです。
写真を撮っているのが結構アピールしたと思います。
by 葵 (2008-07-02 18:36) 

ruripiyo

葵さん
ありがとうございます!!
ク~さんから転送して頂いた写真、嬉しくて早速UPしました!
五反田駅、リストに載っていたんですが、駅のどこかまで書いてなくって。
探して歩いて頂いたんですね。
お時間とってしまって恐縮です。
でも実物の写真初めてみたので感激でした・・・うるうる ←親バカモード
ぴよには「葵さんに写真とってもらったよ!」と語りかけておきました。
本当ににありがとうございました!
by ruripiyo (2008-07-02 21:20) 

葵

喜んで頂いて良かった。
駅にはJRの広告ばかりでした。もしかしたら五反田の地下鉄の通路に有ったのかも知りませんね。
目黒の地下鉄の通路に有りましたから。
でも見つけられて私も嬉しかったです。
皆さん見て大笑い、びっくり、でしょう。
by 葵 (2008-07-03 19:32) 

ruripiyo

葵さん
姉は四谷でポスターを見たそうです。
やっぱり地下鉄との連結通路のようなところにあったとのこと。
なかなか見つからなくて宝探し?のようだったらしいです。
ポスター、見てくれてアクセスしてくれるひともいるんでしょうかね。
さて、当のぴよたんは今日もマイペース。
最近お気に入りの「はい、お薬よー」を繰り返ししゃべってました。
うまく撮れたら、またそのうちYou Tubeのほうにupしますね。
by ruripiyo (2008-07-05 01:44) 

meteor

お勉強中のぴよたん可愛いです。

すごいです!!
ぴよたんがポスターに・・・!!
数あるサムネイルの中でも、
黄色くて可愛いぴよたんが一番目立ってると思います^^

by meteor (2008-07-05 22:59) 

ruripiyo

meteorさま
ぴよたん、勉強中は静かでよい子なんですよ。
でも、お勉強はあまり長続きしないんですけどね。

ポスターのぴよたん目立ってますか?嬉しいな♪ ←親バカモード
実はちょと近寄りすぎて撮ったためピンボケ気味の動画なんです・・・
そういえば、あのめちゃくちゃ可愛い「たわしねこ」ちゃんも
「音なんてなくても楽しめる動画」として、同じポスターに載ってましたよ。

nice!&コメントありがとうございました!
by ruripiyo (2008-07-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。