SSブログ

るりぴよ雑記最終回 [インコズ]

大変ご無沙汰しておりました。
ご報告が大変遅くなりましたが、昨年夏、ぴよたんが天国へ旅立ってしまいました。

いつものように私の肩に乗って窓辺に行ったとき、何かに驚きパニック状態で
飛んでしまったため、着地がうまくできずに落下してしまったのが原因でした。
落下当日とその翌日はいつも通りおしゃべりをし、食欲旺盛で元気に
過ごしていたのですが、落下から3日目、突然食欲不振に。
病院で診察してもらったところお腹の中で出血と炎症が起きているとのことでした。
処方してもらったお薬を飲んでも、状態は悪化する一方。
わずか4日の闘病生活であっという間に旅立ってしまいました。

急な別れであり、私もなかなか心の整理がつかず、今日までこのブログを見ることも
できませんでした。みなさんにご報告をしなければといういう気持ちはずっとあった
のですが、どうしても書く気持ちになれなかったのです。
ご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。

話は変わりますが、ガーデニング好きの私は木々や花々を植え、
四季折々の自分の庭を楽しんでいます。
私の庭を見ていて下さる方もいて、時にご近所の方、通りすがりの方たちから、
綺麗に咲いた花たちを褒めて頂く事もあります。
それはとても嬉しく、 また励みにもなります。
ただ、私の場合、庭はあくまで自分が心地よく過ごすためのもの。
基本的には自分自身の為の庭づくりなのです。
例えば仮に、私がとても悲しい気持ちになっていて、庭に手をつけられず
放置状態にしてしまったとします。
そんな時、それまで庭を見ていてくれた方が突然庭に入ってきて、
「 庭を見ているみんなが心配してるから」と言って、庭をこうした方がいいと
善意から助言をしてくれたとしても、それは受け入れ難いものなのです。
なぜなら、庭は私のものであり、義務的にではなく、自分がやりたい気持ちに
なれた時にだけ作りだせるものだからです。
そして、このブログもまた、私にとっては庭と同様の存在なのだと思います。

さて、ぴよたんの相方、るりっぺ ちゃんですが、元気にしています。
体調不良が続いた7才のときよりむしろ若々しいくらいです。
あと3カ月ちょっとで11才になりますが、まだまだ元気でいてもらいたいです。

このブログは当分このまま残しておきますが、更新は今回が最後になるかと思います。
長い間、インコズと飼い主にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
2015年も残すところ今日1日。
皆さん、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

[かわいい]最後にインコズの写真を少しだけ^^

20151230piyoatama.jpg
キメ顔ですが、よくみると頭のてっぺんに毛(?)が1本^^
ぴよたんはやっぱりお笑い系です。

20151230piyohanaokura.jpg
大きな花オクラに挑むぴよ氏。
食べそうになったので、あわててとりあげました[あせあせ(飛び散る汗)]

20151230piyokakitsubata.jpg
庭のカキツバタを背景に。
でも、花より魅力的なハコベに夢中^^;

20151230rurimizuabi.jpg
最近、大胆水浴びをするようになったるりっぺちゃん^^
ぴよ先輩を見習ったのかな?

20151230rurinigikoro.jpg
10才になってもキュートなニギコロは健在です。

20151230rurinobi.jpg
そしてキュートなのび~も健在ですよ^^

20151230rurioimo.jpg
昨日のるりっぺちゃん。
もちろんヤキイモ好きも健在でした^^


共通テーマ:ペット
ぴよたん本に登場しました^^|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。