SSブログ

2014年お正月のインコズ [インコズ]

2014年になってもう19日が過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、今年もインコズともどもどうぞよろしくお願いいたします。

先週末あたりからずっと仙台でも厳しい寒さが続いています。
ただ、気温はかなり低くなっても、積るような雪がほとんど降っていないので助かっています。
確か、この冬は寒さが厳しく積雪量も多いとの長期予報がされていた気もするので、
もしかしたらこれから先、2月にかけてどーんと降るかもしれません[雪]
でも、庭のカマキリの卵は割と低めのところに産み付けられているんですよ。
カマキリ予報が当たって、なるべく積雪が少ないまま春を迎えられればいいのですが。

さて、今の寒さとは対照的に、仙台では穏やかな天候のもと2014年の元旦を迎えました[晴れ]
今回は、元旦のインコズの様子の写真を載せてみますね。

[かわいい]2014年元旦のインコズです

20140114ruripiyo0101.jpg
年は変わっても、年末と同じような風景が^^相変わらずまったりモードのインコズです[いい気分(温泉)]

20140114ruri20101.jpg
20140114ruri1.jpg
るりっぺちゃんは、あんよのお手入れに夢中です。なんだかとっても楽しそう[るんるん]

20140114piyo10101.jpg
20140114piyo20101.jpg
めずらしく長めのお手入れをしていたぴよたん。
新年だからやっぱり身ぎれいにしなくっちゃね^^

20140114inkos0101.jpg
同時放鳥タイムは一緒にお手々ごはんを食べたり[手(パー)](ちょっと微妙な距離感ありますが^^;)

20140114ruripiyo20101.jpg
バードアスレチックにも一緒とまってみたり(距離感キープのままですね^^)

20140114rurionbar0101.jpg
でもるりっぺちゃんがすぐにぴよたんを追い払ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
ぴよたんのほうが体は大きいのに、るりっぺちゃんには頭があがらないようです^^


[かわいい]おまけ1:ブログにupしようと思ってたのにお蔵入りしていたインコズの写真です^^;

20130805ruri&omocha.jpg
2011年秋。おもちゃに寄り添うふわもこるりっぺちゃん^^
紫のボールとるりっぺちゃんの緑色がマッチしてる?飼い主好みの色合いです[ぴかぴか(新しい)]

20130415piyo&sanma4.jpg
2012年秋。頂きもののサンマに興味津津のぴよたん^^

20130415piyo&sanma2.jpg
サンマさんと目があったのち…

20130415piyo&sanma.jpg
何故か角刈り頭になっちゃいました。サンマにアプローチする気だったのかも^^;


おまけ2:今年のお正月花(?)です

20140114genkan0101.jpg
今年は庭の南天を切ってちょっとお飾りをつけただけの超手抜きでした^^;

20140114taniku0101.jpg
多肉植物の寄せ植えです。これにもお飾りつけちゃいました^^
使っているのは、高砂の翁、ブラックプリンス、夕映え、斑入りカランコエなどなど。
多肉の面白さ&可愛さにここ数年すっかりはまってしまっています^^

トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

良いお年を!お久振りです^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。