SSブログ

良いお年を! [インコズ]

2013年も今日でおしまいですね。
今年はいつもにもまして1年という月日が速く過ぎてしまった気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

年末を迎え、何かとバタバタしている飼い主とは対照的にインコズはマイペースで過ごしています。
またまた久しぶりの更新になりましたが、今年最後の記事は年末のインコズの写真を少しと、
クリスマスにupしようと思ってできなかった写真を(←いまさらですが^^;)載せてみますね。

それでは、みなさんどうぞよいお年をお迎えくださいね!

[かわいい]年末のインコズです^^

20131227inkos1228.jpg
まったりムードのインコたち[いい気分(温泉)]仲良くそろって羽づくろい中^^

1227inkos21228.jpg
ぴよたんはそそくさとお手入れ終了後、エサ入れにまっしぐら。
ダイエット中なので、いつもハラペコちゃんです^^

20131227ruri1228.jpg
そして、相変わらずお手入れ三昧のるりっぺちゃん[ぴかぴか(新しい)]
嘴は欠けたままですが、体調は良好をキープしています[るんるん]


[かわいい]クリスマスのインコズです

20131227piyo&present.jpg
2013/12/24 この日はぴよたんのお誕生日[黒ハート]9才になりました!
今年のプレゼントはデコポンと豆苗& 室内で育てたハコベです。ぴよたんも嬉しそう♪

20131227piyo&hakobe.jpg
大好物のハコベをさっそくついばんでおりました^^

20131227ruri.jpg
一方、相方のるりっぺちゃんはツリーの前で大好物の焼き芋をぱくついておりました^^

20131227santa.jpg
ツリーに今年からこのサンタさんも加わりました。
実はこれ、私が子供のころのツリーに飾っていたオーナメントなんです。
顔にヒビが入ってるけど、丁寧な作りとこのレトロ感が気に入ってます。

20131227tree.jpg
今年はこんな飾りつけもしましたよ^^
種をつけた庭のルナリアをドライしたものにこんな感じのオーナメントをさげてみました。
(ルナリアはアブラナ科の2年草。金のなる木とも呼ばれています。)
このオーナメント、すべて友人のご主人が編んでくれたもの。本当に上手なんです[ぴかぴか(新しい)]

20131227xmaskazari.jpg
2つほどアップにしてみますね。左はエコクラフトで編んだお星さまです☆
実は11月末に白樺の皮で編んだツリー型オーナメントを購入直後に落としてしまった私[たらーっ(汗)]
右のはそんな私のため特別に経木で編んでくれたもの。本当に嬉しかったです!

20131227piyo.jpg
この飾り付けを背景にぴよたんをパチリ[カメラ]
高齢の域に達していますので、健康面の不安は多々ありますが、元気ですごしてほしいです。


[かわいい]おまけ:この冬作ったハンギングバスケットです^^

20131227hanging2.jpg
シキミア、ハボタン、ビオラなど、寒さに強い植物を入れています。

20131227hanging.jpg
リースも作りましたよ。本当は好みの色はブルーやパープルのはずなのに…
何故か今年は赤な気分。やっぱり年をとってくると派手な色が好きになるのかなぁ^^;

トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。