SSブログ

復活!バードアスレチック [インコズ]

連日うだるような猛暑が続いていますね[晴れ][晴れ][晴れ]
ここ仙台でも7月としては記録的な暑さになっていて、ぐったり&バテバテ状態になっていました。
気づけばブログも1ヶ月以上も放置してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日からほんの少し涼しくなったので、ちょっとやる気に。滑り込みで7月中に更新できました。

さて、こんなバテバテ&やる気のない飼い主と対照的にとっても元気なのはインコズ。
羽毛を着てるのにこの猛暑もまったく平気のようですよ。
そんな活発なインコズのため、しまいこんでいたバードアスレチックを4年ぶりに出してみました。
ということで、バードアスレチックとインコズの写真、ご覧下さいね。

[かわいい]バードアスレチック&インコズです。

20100715zentai.jpg
バードアスレチックの全体像はこんな感じ。とまり木の他、ハシゴとブランコがついてます。

20100715junin.jpg
アスレチックの住人(?)たち。
左からゴーゴーペンギン(小鳥用おもちゃ)、Qoo、スライムベス、スライム、キイロイトリです。

20100715ruripe2.jpg
アスレチックと4年ぶりのご対面でも全然ビビらなかったのが意外なことに、るりっぺちゃん。

20100715ruripe0705.jpg
止まり木でまったり毛づくろい三昧したり…

20100715ruripe.jpg
ブランコ乗りを楽しんだり…写真はありませんがハシゴも自由自在に昇り降りしてました。

20100715piyo3.jpg
ビビったのがぴよたん。昔はこのアスレチックをすごく活用してたのに、最初は逃げてばかり[たらーっ(汗)]
仕方ないので大好物の塩土でおびきよせました。おそるおそるながらも近づいてきましたよ。

20100715piyo2.jpg
最後はしっかりアスレチックに入ってくれました。塩土作戦大成功[るんるん]

20100715piyoa.jpg
そして今ではアスレチックの止まり木に余裕の表情で止まれるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

20100715piyo.jpg
これもなかなかカッコ良く撮れてるかな(←親バカ)。
こうして見るとすっきりスリムに見えるんだけど、相変わらずの超メタボ[たらーっ(汗)]

20100715piyomidjune2.jpg
ここで頭を掻くのが今の日課。ぴよたんもアスレチックを上手に活用できるようになりました。
気持ちいいのはわかるけど、ちょっとこの顔ぶちゃいくすぎ~[あせあせ(飛び散る汗)]


[かわいい]おまけ:先週イトコが嬉しいプレゼントを持ってきてくれました。ありがとね~[ハートたち(複数ハート)]

20100715piyo&slime2.jpg
すごっく欲しかったとろとろスライム[揺れるハート]青はホイミサイダー味、オレンジはメラトロピカル味です。
手前に見えるガラス細工のスライムストラップも頂きました♪岩手のお土産ですよ。
早速ぴよたんに見せてみましたが、とろとろスライムはちょっと苦手のよう。

20100715ruri&slime.jpg
るりっぺちゃんはとろとろスライムを背景にブランコに。なぜか満足気な表情です。

20100715senjuslime.jpg
これは先住スライムたち。実は飼い主、大のスライム好きなんです。

20100715piyo&slime.jpg
スライムたち&ぴよたん。おちょこで誘導してなんとか一緒の写真におさまりました。


[かわいい]お知らせ。 明日、本当に久々にYou Tubeに動画をupする予定です。
本当は7月中にしたかったんですが、間に合いませんでした[たらーっ(汗)]
You Tubeへup完了したらTwitterのほうでお知らせしておきますね。



nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

doudesyo

こんにちは。
いろいろなものがあるんですね。アスレチックとは気付きませんでした。
こちらも記録的に暑さが続いています。それなのにいまだにエアコンがありません。オカメインコのリンゴスターも元気です。南国生まれ?のためでしょうか、暑さは平気みたいです。(ウサギのモモはバテバテですが)
ツイッターをしているのを知りませんでした。
早速フォローしました。^^;
by doudesyo (2010-08-01 09:28) 

せついぬ

わぁ、バードアスレチックだなんて、わくわくですね!
おすましるりっぺちゃんの背中のブルー、おシャレですね♪
キリリなぴよたん、メタボには全然見えませんけどね~^^
るりっぺちゃんのカメラ目線、いつみてもキュートですよね!
とろとろスライム背景のお写真なんて、ペコちゃん風に
ほほえんじゃって♪
わぁい、動画、すごーく楽しみです^^ありがとうございます♪
by せついぬ (2010-08-01 14:01) 

orange-beco

こんばんは。
バードアスレチックは小鳥の遊園地といった感じでかわいいですね。
頭を掻いているぴよたんの恍惚の表情が何ともいえません。
当地では体温超の気温なので、羽毛布団で断熱した方が涼しいんでないかいな・・・って思うくらいです。
by orange-beco (2010-08-02 00:21) 

ク~

お久しぶりです・・
暑い日が続きました。
又集中の豪雨・気まぐれな天気に参りましたね。
るりびよ家の遊園地開幕・・シルク・ドゥ・ソレイユ シアターか?

るりっぺちゃん・・梯子のぼりも軽々と・ブランコ乗りはゆ~らゆ~ら
着地も決まりましたね。10点・・OKですね・・
住人達も拍手喝采でしょうね・・

さて次に控えし・・ぴよたんは・・なんと・ちっと怖いかな・
でも食べ物には、やはりね・・
それでは・スマ-トになった姿を見せてくれました。
いやいや・頭掻いてしまいましたね・失礼しましたね・・
爽やかな・綺麗なガラスの容器ですね・・

おちょこ誘導には敵いません??

さぁいよいよ待ってました・・動画.ですね・・
心待ちにしてましたよ・・
by ク~ (2010-08-02 14:50) 

mau

このドリンク、まだ飲んでません。
噂ではかなり不気味味とか。
岩手のお土産は「水のしずく」とかいう商品名でしたが、どう見てもスライムだよね。
by mau (2010-08-02 22:54) 

ruripiyo

doudesyoさま
nice!ありがとうございます。
うちのアスレチックは一番小さいものですが、オカメちゃん用の大きめなものもあるようですよ。
鳥用グッズは多種多様。昔と比べると今はほんと色々揃っていますね。
この夏の酷暑には参ってしまいますね~。福島は仙台よりもいつも気温が高めですがどうぞ夏バテされませんように。
リンゴスターちゃんもやっぱりこの暑さ平気なんですね。南国原産の小鳥たちはきっと暑さに耐性があるんでしょうね。
Twitter、フォローありがとうございます。使用頻度はかなり少ないですですが^^;
こちらのほうも早速フォローさせていただきますね。よろしくお願いします。
by ruripiyo (2010-08-03 00:44) 

ruripiyo

せついぬさま
nice!ありがとうございます。
バードアスレチック、特にるりっぺちゃんがフルに活用し楽しんでいます。
ぴよたんは、ブランコに乗れないし、ハシゴも降りることができないんですよ^^;
るりっぺちゃんの背中のブルー、褒めて頂いて嬉しいです♪私もお気に入りの色なんです。
ぴよたん、特に最近また体重増で困ってしまってます。標準体重のセキセイさんより軽く10gはオーバーしてるかも…ダイエット強化しなくては。
るりっぺちゃん、わりとフォトジェニックなんです。カメラを向けると目線をくれる感じで…鳥モデルになれるかな(←はい、親ばかですね^^;)
You Tube、今回はるりっぺちゃんのブランコライダーっぷりもupしてます。
お時間あるとき覗いてみてくださいねー。
by ruripiyo (2010-08-03 01:04) 

ruripiyo

orange-becoさま
nice!ありがとうございます。
バードアスレチックにはブランコやハシゴ、小鳥のおもちゃも置いてますので、まさに小鳥の遊園地というのがぴったりですね。
でも、運動神経がゼロに近いぴよたんにとっては、むしろ頭のカキカキ場になっている気もしますが^^;
orange-becoさんのところ、体温越えの気温になったのですか!
もう空気自体が温めのお風呂のような感じなんでしょうか。うーんすごすぎる。
どうぞ、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
by ruripiyo (2010-08-03 01:16) 

ruripiyo

ク~さん
ブログ更新、1ヶ月以上もサボってしまいました~^^;
それにしても暑いですよね。庭の植物も私ももうぐったりバテバテです。
夕方になっても仙台特有のやませも吹きませんしね。ほんとこの暑さは異常ですね。

るりっぺちゃん、バードアスレチックをフルに活用しアクロバティックな芸を見せてくれますよ。ほんと住人たちも拍手してくれそうなくらいいい動きしています^^
ぴよたんは…運動はダメですね。一度ブランコに乗ろうとしてバランスを崩し落ちた経験もある位で…
そのかわり、頭カキカキで変顔見せてくれるので飼い主は楽しんでます♪
ぴよ氏、ちっともスマートじゃないんです。ほんとすごいメタボ…困ってしまってます。
ぴよたんのおちょこ愛もまた復活しましたよ。今のところ敵なしです^^

You Tube、無事upできました。動画編集の件ではク~さんや葵さんに本当にお世話になりました!おかげさまで、なかなかよい画質に仕上がりました。いろいろとありがとうございました。
by ruripiyo (2010-08-03 01:36) 

ruripiyo

mauさま
nice!ありがとうございます。
あの日はいろいろ頂いてありがとうございました!
とろとろスライム、私ももったいなくってまだ飾ってますよ。
え…不気味味なの?どんなだろう…ちょっと怖いもの見たさ(?)で飲みたくなってきましたよ。
ガラス細工、完全にスライムだと思ってました^^:「水のしずく」だったんだ…でもやっぱりどうみてもスライムにしか見えないね。
by ruripiyo (2010-08-03 01:41) 

ruripiyo

ほりけんさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2010-08-03 01:42) 

まる

お久しぶりです!
8月に入って8日もたつのに、更新されているのにやっと気づきましたorz
バードアスレチックなるものがあるのですね~!
インコズちゃんも楽しそうにしてますね。
塩土でおびき寄せ作戦成功なんて、ぴよたんよほど塩土がお好きなようで・・・・^^
スライムをバックにしたるりっぺちゃん、ものすごーく満足げ!!
良い表情してますね♪小鳥たちほんとラブリーです。
アスレチックの住人たちも負けず劣らず可愛い♪
二羽とも怯えずに共存してますね、偉い偉い♪

by まる (2010-08-08 23:00) 

ruripiyo

まるさま
お久しぶりです&nice!ありがとうございます
酷暑に負けて1ヶ月以上もブログ更新をサボってしまってました~。
そして8月も更新しないままあっという間に3分の1が終了…だんだん不精度がアップしてるようです^^;
バードアスレチック、大きさやパーツ内容もいろいろ種類があるみたいですよ。
放鳥時にインコズが安心して遊べる定位置として役立ってます。
フンもここでしてくれることが多いのでお掃除もちょっと楽になってますし^^
ぴよたん、「塩土だよ」って言っただけで飛んでくるくらいの大好物なんですよ。
るりっぺちゃん、満足気ですよね~。もしかして飼い主と一緒でスライム好きなのかもしれません^^
アスレチックの住人たち、おまけ系のキャラクター物もこちゃこちゃと^^;
インコズも怖がらずに受け入れてくれたのでよかったです♪
by ruripiyo (2010-08-10 01:16) 

ruripiyo

PENGUINGさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。

by ruripiyo (2010-08-10 01:18) 

ミコ

はじめてコメントさせていただきます。

私は奈良県に住む主婦で
YouTubeで偶然動画を拝見してから、
インコズのファンになり、
ブログも動画も
いつも楽しみに見させていただいております。

You Tube新作のアップ、嬉しいです~~



by ミコ (2010-08-10 20:41) 

ruripiyo

ミコさま
はじめまして。インコズのファンになって頂きありがとうございます!
もともとスローテンポだった更新が、最近はますますペースが遅くなってしまってます^^;
ブログもYou Tubeもこんな感じではありますが、のろのろと続けていくつもりですので、よろしくおねがいします。

Twitterのほうもフォロー頂いてありがとうございます。
ヒマラヤン、友人も飼っているのですが、気品のあるネコちゃんですね。
by ruripiyo (2010-08-11 01:38) 

ruripiyo

itsukunさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2010-08-13 22:04) 

いっちゃん

初めまして(*^_^*)今日たまたまyoutubeでぴよたんの映像を見まして、あまりのかわいさと賢さに食いつくように見入ってしまいました~。私事なのですが最近ちょっと辛いことがありまして、落ち込んでいたのですが、ぴよたんにすっかり癒され笑わせてもらいました。ありがとうございました。また楽しい映像楽しみにしてます(#^.^#)
by いっちゃん (2010-08-20 01:42) 

ruripiyo

いっちゃんさま
初めまして。nice!ありがとうございます。
You Tubeのぴよたん動画見入って頂いたのこと、とっても嬉しいです。
ぴよたんのおしゃべりでお気持ちが癒されたのですね。良かったです!
また、そう言って頂けて飼い主もとても光栄に思います。
今日はぴよたん「いそがしねー」とおしゃべりしてました。
飼い主も初めて聞いたのですが、けっこう笑えました^^
うまく撮影できたらまたYou Tubeのほうに動画upしていくつもりですので、よろしくお願いします。
by ruripiyo (2010-08-21 00:43) 

ruripiyo

今造ROWINGTEAMさま、Shin.Sionさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2010-09-06 00:50) 

ruripiyo

バードバスさん
ご訪問&たくさんのnice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2011-11-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。